top.jpg
納涼例会
昨夜は京都ニューセンチュリーライオンズクラブの納涼例会が木屋町三条の「京の焼肉処 弘」でありました。



このごろ毎日夕立ちがあり、納涼床での焼肉は少し心配でしたが、昨日は雨の心配は無く、涼しい風の吹く気持ちの良い夜でした。







今月より当社の松原くんが入会されたので、入会式が執り行われました。
若いパワーに期待しています!

























さすが!弘のお肉はどれも美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、賑やかに夏の京都の夜を堪能しました。
カテゴリ:ライオンズ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0)
京都ニューセンチュリーライオンズクラブ初例会
一昨日、所属する京都ニューセンチュリーライオンズクラブの初例会が、リーガロイヤルホテル京都にて開催されました。







今期はクラブの結成以来の仲間である米澤さんが、ゾーンチェアパーソンという大役を務められており、長年の同志で、陶芸の師匠でもある長田さんが会長を務められ、また、会社や個人的な旅行でいつもお世話になっている株式会社アローズの竹内さんを新入会員としてお迎えしたので、例年に増して気合いの入った例会となりました。

























途中、毎年恒例となった、私がまとめた前年度の記録のDVDを上映するのですが、前年度特に旅行例会が盛り沢山だったので、旅行例会だけをピックアップしてまとめ、豪華二本立てとなりました。

辻村前会長がとても喜んでくれたので、忙しい中も作った甲斐がありました。

長田さんが会長になられた姿を見て、笑ったり泣いたり、たまにはケンカもしたこの16年間を思い出し、胸が熱くなりました。





米澤ゾーンチェアパーソンと長田会長を一年間、精一杯支えていければと思います。
カテゴリ:ライオンズ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0)
6月最終旅行例会!
先日の金、土、日曜日は、所属する京都ニューセンチュリーライオンズクラブの旅行例会でした。

これまでは割と近場の旅行でしたが、今期は辻村会長の英断により、初遠征で、梅雨が明けたばかりの沖縄に行って来ました。



那覇に到着後、レンタカーを借り、目指すはアメリカンビレッジ!
途中、「GORDIE'S」というハンバーガーショップで腹ごしらえ。











本格的なハンバーガー!うまかったです!

アメリカンビレッジでは、広い敷地内をお土産を求めてウロウロ。
Tシャツを沢山買い込みました。











夕飯は沖縄料理で沖縄を満喫しました。









































2日目、仕事等の都合で土曜日出発となったメンバー達と昼前に那覇空港で合流。

国際通りで市場をウロウロした後、ホテルのプールやビーチでのんびりしました。















夕飯はライオンズの最終例会で、ステーキを堪能しました。









最終日は北谷米軍商店街からうるま離島巡り。























古き良き沖縄を体感することが出来ました。

あっという間の3日間で、一足お先に真夏を満喫してきました。

カテゴリ:ライオンズ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマス例会2016
金曜日の夜、所属する京都ニューセンチュリーライオンズクラブの「クリスマス家族例会」が、先日リニューアルオープンしたばかりのリーガロイヤルホテル京都にて開催されました!





ビュッフェのメニューを厳選し、子供達には事前に欲しいプレゼントをリクエストしてもらい、その購入やラッピング、お菓子の掴み取りのお菓子の大量買い出し、ホテルとの度重なる打ち合わせ…等々

毎年!「子供達の笑顔」の為に、事前の打ち合わせや準備を重ね挑みます。

辻村会長の乾杯の挨拶から始まり、楽しい食事の後は…









お待ちかね!スペシャルゲストのサンタクロースと、トナカイのルドルフがプレゼントでいっぱいのソリを引いて登場!



子供達一人一人にプレゼントを渡してくれました。









その後の「長谷川コーナー」では、メンバーの長谷川氏が毎年子供達の為に思い出に残る工作を考えてくれています。

実はこの長谷川コーナーは、子供達は勿論のこと、お母様方もみんな楽しみにされていてるようで…
思い思いに飾り付け、今年も素敵な作品が出来上がりました。







そして大興奮のお菓子の掴み取りと…





今年も笑顔溢れるクリスマス例会となりました。

毎年、準備が大変ではありますが、子供達の笑顔を見ているとやって良かった!と思います。

来年も頑張らないと!

カテゴリ:ライオンズ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0)
第9回チャリティーゴルフ大会
先日、所属している京都ニューセンチュリーライオンズクラブが主催するチャリティーゴルフ大会が瑞穂ゴルフクラブにおいて開催されました。





第9回目となる今回も、私の取引先や友人、知人など、たくさん声掛けさせていただき、平日でお忙しいにもかかわらず、私の関係で、チャリティー費だけの参加を含め、100名以上の方々にご参加頂くことができました。







天候にも恵まれ、秋晴れの爽やかな空の下、ご参加頂いた総勢150名の皆様には楽しくプレーして頂くことができました。



皆様から頂戴したご厚意を青少年育成の為、大切に使わせていただきたいと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
カテゴリ:ライオンズ | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0)
第8回チャリティーゴルフ大会
昨日、私が所属している京都ニューセンチュリーライオンズクラブが主催するチャリティーゴルフ大会が瑞穂ゴルフクラブにおいて開催されました。



第8回目となる今回も、私の取引先や友人、知人などにお声掛けさせていただき、平日でお忙しいにもかかわらず、私の関係で80名以上の方々にご参加頂くことができました。





天候にも恵まれ、秋晴れの爽やかな空の下、ご参加頂いた総勢130名の皆様には楽しくプレーして頂くことができました。







皆様から頂戴したご厚意を青少年育成の為、大切に使わせていただきたいと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

カテゴリ:ライオンズ | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0)
旅行例会
土、日と…

所属している京都ニューセンチュリーライオンズクラブの旅行例会で、神戸〜三田方面に行ってきました。







まずは中華街で老祥記の豚まんや観音屋の温かいチーズケーキを食べた後、三田牛のステーキを食べに三田の藍屋さんに行きました。







こちらは精肉店が経営されていて、とても美味しい三田牛で、特選サーロインステーキ250gをペロリといただきました。





三田のプレミアムアウトレットに寄ってブラブラとショッピングし、夕方には今夜の宿、須磨の「寿楼 臨水亭」に到着!





雪姫ポークのしゃぶしゃぶと露天風呂を堪能し、翌日は…

六甲山牧場などに行く予定でしたが、あいにくの天気だったので、急遽変更して須磨水族館や、マリンピア神戸でのショッピングを楽しみ、帰路につきました。





一年に一度、一泊二日の旅行例会ですが、皆との交流がより深まり、とても楽しい旅となりました。

カテゴリ:ライオンズ | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0)
第7回チャリティーゴルフ大会

先日、私が所属している京都ニューセンチ
ュリーライオンズクラブが主催するチャリ
ティーゴルフ大会が瑞穂ゴルフクラブで開
催されました。



今年で7回目となるこのチャリティーゴル
フに、私も会社の取引先の方々や友人、先
輩、後輩等にお声がけさせていただき、た
くさんの方が快く参加してくださいました。

爽やかな秋晴れとなり、ご参加いただいた
総勢140名の皆様には気持ち良くゴルフし
ていただけたと思います。



皆様より頂戴したご好意は、ピンクリボン
を通じ、乳がんに対する啓蒙活動や、患者
さんの支援等に活用させていただきます。





平日のお忙しい中にも関わらず、我々の
チャリティーの趣旨にご賛同いただき、参
加してくださった皆様、ありがとうござい
ました。



カテゴリ:ライオンズ | 23:38 | comments(1) | trackbacks(0)
2014 京都NCLC旅行例会

19日(土)、20日(日)と、京都ニューセンチ
ュリーライオンズクラブの旅行例会で金沢
に行ってきました。

今回は長男も連れて行きました。

マイクロバスのハンドルを私が握り、昼過
ぎに金沢に到着。

さっそく腹ごしらえに回転寿司へ!
回転寿司とは言っても、さすが金沢!
ネタは新鮮で、金沢でしか食べられない
ネタも沢山あり、ついつい食べすぎてしま
いました。









その後、桜がまだ残る兼六園を観光し、早
めに宿泊先に向かいました。











今回お世話になった「テルメ金沢」はスー
パー銭湯とホテルが一緒になったような宿
泊施設で、様々な天然温泉やエステ、食事
処などがあり、みんなリラックスして思い
思いに時間を過ごしました。

翌日はゆっくりとお昼に出発!

近江町市場で新鮮な海鮮丼を食べたり、
お土産を買ったりした後、小松にある
「日本自動車博物館」に行きました。

















昔々のクラシックカーから、ごく最近の車
まで…フロアにびっしりと世界各国の車が
並べられ、小さい頃に祖父が乗っていた車
や昔友達が乗っていた車、自分が以前に乗
っていた車などもあり、車好きの私はとて
も楽しめました。













楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、
帰路につきました。

今回で3回目となった旅行例会ですが、
年々充実した内容になってきたように思い
ます。

今後も会員の親睦をはかる良い機会として
旅行例会を行っていければと思いました。






カテゴリ:ライオンズ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
リレー フォー ライフ2012 in 京都
京都ニューセンチュリーライオンズクラブが
協賛している

リレー フォー ライフ2012 in 京都

が…先日、梅小路公園芝生広場にて開催され
ました。

リレー フォー ライフとは…

がん患者やご家族、友人、支援者の方々が
リレー方式で24時間歩きながら寄付を募る
がん患者支援と啓発の為のチャリティーイベントです。

正午よりオープニングセレモニーが始まり、
ステージ上ではダンスやバンドの演奏、フラ
ダンスなど行われる中、がん患者さんや支援
者の方々がゆっくりと、力強い一歩を踏み出しました。

夕方になって薄暗くなってくるとルミナリエ
(さまざまな方からのメッセージが書かれた
キャンドル)に火が灯され…

そして午後6時…

5、4、3、2、1!

カウントダウンとともにゆっくりと京都タワ
ーが
Dawn Purple(夜明けの紫色)
に色付いていきました。

24時間…歩みは深夜も途切れる事は無く続き
一人のケガも、体調を崩された方も無く、
無事に翌日の正午に終了となりました。

皆さん、紫色に輝いた京都タワー、ご覧に
なっていただけましたか?

カテゴリ:ライオンズ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>
humanweb