top.jpg
感謝!
昨年で厄年が終わりました。

前厄、本厄、後厄、お礼参り!

今年は昨年のお礼参りの神矢とお札!を返しにと、四年間の御礼に言って来ました。

合計で五年間!石清水八幡宮にお世話になりました。

自論ですが!厄年に当たる年代は大人になって過信をしたり、何かの役に就く年代なんで!
何事も過信する事無く、一つ一つ丁寧に取り組む為の時期だと!思っています。

この五年間を越えて見える景色や感じ方が少しでも変われば大人の一歩を踏み出せそうです。

五年間!お参りに来れた事に感謝をしたいと思います。













カテゴリ:- | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0)
新年!
明けましておめでとうございます!

弊社は昨日が仕事始めでした。

幹部を集めた年頭の会議では、昨年の「個々の成長」から、今年は「チームワーク」、「自ら発信する」をキーワードに話をしました。

自ら考え行動する幹部たちを、酉年だけに、俯瞰の目を持って、視野を広く見て行きたいと思います。

本年も邁進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。
カテゴリ:仕事 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0)
仕事納め
本日は、弊社の仕事納めでした。

今年も無事に一年を終えられる事に感謝しながら皆で隅々まで大掃除をし、その後軽食を用意し、打ち上げをしました。





















これでまた新たな気持ちで新年を迎える事が出来ます。

今年は、新会社の設立や、念願の社員旅行の復活等、目まぐるしく一年が過ぎて行きました。

業務が拡大して行く過程でも驕ること無く、しっかりと地に足を付け一歩一歩着実に前進出来るよう、皆で力を合わせてこれからも頑張っていきたいと思います。

皆様、今年もありがとうございました。

ご健勝にて佳き年をお迎え下さいますよう、祈念いたします。

カテゴリ:仕事 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマス例会2016
金曜日の夜、所属する京都ニューセンチュリーライオンズクラブの「クリスマス家族例会」が、先日リニューアルオープンしたばかりのリーガロイヤルホテル京都にて開催されました!





ビュッフェのメニューを厳選し、子供達には事前に欲しいプレゼントをリクエストしてもらい、その購入やラッピング、お菓子の掴み取りのお菓子の大量買い出し、ホテルとの度重なる打ち合わせ…等々

毎年!「子供達の笑顔」の為に、事前の打ち合わせや準備を重ね挑みます。

辻村会長の乾杯の挨拶から始まり、楽しい食事の後は…









お待ちかね!スペシャルゲストのサンタクロースと、トナカイのルドルフがプレゼントでいっぱいのソリを引いて登場!



子供達一人一人にプレゼントを渡してくれました。









その後の「長谷川コーナー」では、メンバーの長谷川氏が毎年子供達の為に思い出に残る工作を考えてくれています。

実はこの長谷川コーナーは、子供達は勿論のこと、お母様方もみんな楽しみにされていてるようで…
思い思いに飾り付け、今年も素敵な作品が出来上がりました。







そして大興奮のお菓子の掴み取りと…





今年も笑顔溢れるクリスマス例会となりました。

毎年、準備が大変ではありますが、子供達の笑顔を見ているとやって良かった!と思います。

来年も頑張らないと!

カテゴリ:ライオンズ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0)
待望のコンフィ
先日、友人達と木屋町のイカリヤ食堂へ行ってきました。

なかなか予約が取れない店で有名で!
これまで何度もチャレンジしてはお断りされていましたが!
今回は運良く!やっと!予約が取れました。

木屋町通りから細い路地を奥へ進むとある、京町家を改装したおしゃれなお店には、平日にもかかわらず、お客さんでいっぱいでした。







定番メニーや今日のおすすめの中から、お目当の「丸鶏のコンフィ」の他にも、どれも美味しそうで、あれもこれも…
注文し過ぎたかな…と思いましたが、どれも最高!に美味しく!
あっという間にペロリと平らげました。



































本当に美味しく!仲間と楽しく!幸せな時間でした。

なかなか予約が取れないのが残念なところですが…
何度も行きたくなるお店でした。
カテゴリ:- | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0)
年末
今年も後少しで終わりですね!

毎年、年末になると!考えるのが…

経営者として!出来ていたか?

お客様の思っておられる内藤運輸グループであったか?

お取引先や協力会社にも良い役割に内藤運輸グループはなれたか?

内藤運輸グループの幹部やドライバースタッフ、その家族にとって良い1年になれたか?

全ての事が100%では無いかもしれませんが!
少しでも良い方向には向かっていると思います。

いつも!思いますが…
内藤グループは私一人で出来るのではなく!
共に経営をしてくれてる役員!
中心で動かしてくれてる幹部達!
事務方をやってくれている総務部!
優秀なドライバースタッフ!

皆さんのお陰様だと思っております。

来年も目標を立て、それに向かい戦略を練り、計画的に動かしたいと思います。
カテゴリ:仕事 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0)
思い出の記録
最近、画像の編集にハマっています!

これまでも、所属するライオンズクラブで一年間の記録をまとめて作ったりしてましたが、自分で撮ったり、人から貰ったりした大量の写真を思い出ごとにまとめられたら!
と、少しずつ始めています。

音楽を考えたり、画像や動画を並べ替えたりして、あっ!という間に時間が過ぎてしまいます。

大量の写真の中に埋もれた思い出が、ハッキリとした輪郭を持って生まれ変わるようで、楽しい時間です。

だんだんと子供達も写真を撮られるのを嫌がる年頃になってきましたが…いつまでも記憶に残る思い出を残していきたいと思います。
カテゴリ:- | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴルフ!
また!ゴルフにハマってます。

当社の幹部達がゴルフをやり始めたので!
便乗しています。

久しぶりに!スイングすると上手くいかなくて…
少し苦労しましたが! スコアも90前半まで戻りました。
何とか!80後半まで行きたいと思います。

先日!父親と長男と親子三代でラウンドに 行きまして!
父親は88、私は90で長男は112でした。

家族で回れて楽しいラウンドになりました。

カテゴリ:- | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0)
亀岡でランチ!
亀岡方面に行く時にはよくランチに行く店があります。

焼肉の「ひらやま」さんです。

精肉店に併設されているので、お肉の質は間違いなし!です。

先日伺った時は、上カルビランチをいただきました。
ご飯は大盛りで!







我慢できずに上ロースも追加しました。





めちゃくちゃうまかったです!

一緒に行った友人はでっかいハンバーグを頼んでいましたが、それもめっちゃうまそうでした。

なかなか行けないのですが、タイミングが合えばまた行きたいと思います。
カテゴリ:- | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0)
秋から冬へ
めっきり寒くなりました。

長かった夏から、秋を飛ばしていきなり冬に突入しそうな勢いですね。

以前は好きだった冬が、年とともに苦手になってきました。

今ぐらいが一番過ごしやすいですね。

ほんの少しの間ですが、秋をじっくり堪能したいです。
カテゴリ:- | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/50PAGES | >>
humanweb